1.まんまるよやくを利用するにはどのような手続きが必要ですか?
利用者登録が必要です。おおまかな流れは次のとおりです。
- 利用者登録申請書をお近くの公共施設で受取り、必要事項を記入する。
- 金融機関で申請書に決済口座の確認をうける。
- お近くの公共施設窓口に申請書を提出する。
※限定施設を利用する場合は、直接施設において「限定解除」の手続が必要となりますのでご注意ください。 - 利用番号の入った登録カードを受取る。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
2.登録の種類と内容は?
個人登録、団体登録があります。内容については下記のとおりです。
個人登録
- 1回の登録で5市1町(希望制)の施設利用ができます。ただし、登録者の自市町内個人利用施設と相互利用の個人利用施設が対象です。
団体登録
- 1回の登録で5市1町(希望制)の施設利用ができます。ただし、登録者の自市町内団体利用施設と相互利用の団体利用施設が対象です。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
3.どこで登録すればよいですか?
各市町の施設の窓口で登録できます。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
4.年齢制限はありますか?
利用者登録時には金融機関の口座情報を必要とするため、15歳以上の方を対象としています。ただし、未成年の方(15歳以上20歳未満)においては、保護者の方の同意が必要となります。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
5.利用者登録の手続きに必要なものは?
「埼玉県東南部地域公共施設予約案内システム利用者登録(変更・廃止)申請書・口座振替(自動払込利用申込)依頼書」(金融機関等の確認印 をもらったもの)のほかに、本人を確認するため身分証明の提出が必要です。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
6.利用者登録は有料ですか?また、年会費などは必要ですか?
無料です。年会費などもありません。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
7.利用者登録をすると、どんなことができますか?
主に以下のことができるようになります。
- インターネットなどから公共施設の抽選申込や使用申込
- Eメールでの抽選結果の通知
- 口座振替で使用料の支払い
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
8.利用者登録をしたら、すぐに予約できますか?
すぐに予約できます。(「利用者限定施設」は事前に利用を希望する施設の窓口で手続が必要となります。)
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
9.5市1町に在住・在勤・在学以外の方も登録、予約することは可能ですか?
登録はどなたでもできますが、利用できない施設もあります。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
10.利用者は利用したい市町を選択することは可能ですか?
登録時に登録希望市町を選択し申請することが可能です。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
11.登録していた内容が変更になりました。どうすれば良いですか?
登録内容の変更手続きが必要です。利用者登録を行った窓口で変更手続きをしてください。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
12.暗証番号を忘れてしまった場合は、教えてもらえますか?
不正利用を防止するため、電話でのお問い合わせにはお答えできません。本人確認できるものを持参の上、施設の窓口までお越しいただき、本人の確認をさせて頂いたうえで、お答えいたします。また、メールアドレスを登録されている方は、 インターネットで確認することもできます。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
13.暗証番号は、インターネットから変更できますか?
インターネットから変更可能です。また施設窓口でも変更することができます。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る
14.利用者登録カードを失くしてしまった場合は、再発行してもらえますか?
個人登録の場合はご本人が、団体登録の場合は、代表者または担当者が、住民基本台帳カードや運転免許証など、ご本人を確認させていただくための書類をご持参のうえ、施設の窓口で再発行します。
よくあるお問い合わせ一覧へ戻る