コミュニケーション広場について

コミュニケーション
広場ページへ

会員募集・対戦相手募集はこちらへ

ホーム > 八潮市 > 八潮市体育施設(文化スポーツセンター、エイトアリーナ、屋外施設)のよくある質問
八潮市のお知らせ情報

八潮市体育施設(文化スポーツセンター、エイトアリーナ、屋外施設)のよくある質問

2021年3月16日更新

よくある質問

Q.利用に条件はありますか?

 5市1町内に在住・在勤・在学の方が8割以上で構成する団体であれば利用可能です。
 なお、代表者が5市1町内に在住・在勤・在学である必要があります。

Q.個人で利用はできますか?

 団体登録(4人以上)での申し込みをお願いしています。
 なお、利用種目ごとに団体構成員の最低人数が異なります。
 例:野球9人、バレーボール6人、バスケットボール5人、バドミントン・テニス4人など

Q.まんまるよやくを利用するにはどこで申し込めばいいですか?

 文化スポーツセンターで申し込みください。
 他施設で申し込み後の限定解除も、文化スポーツセンターで受付しています。

Q.夜間照明の利用方法は?

 夜間照明用のコインを購入して、施設に備え付けの機械に入れて利用します。
 夜間照明コインは、購入日から1か月以内、かつ、予約済の夜間利用分を文化スポーツセンターで購入することができます。
 ただし、1度に購入できる上限枚数は10枚(10時間分)までです。

Q.まんまるよやくシステムで当日予約はできますか?

 まんまるよやくシステムでの予約は、利用したい日の前日夜9時まで申し込みできます。
 当日予約は、下記窓口で直接お申し込みください。
  文化スポーツセンター:毎日午前9時から午後5時まで(屋内・屋外体育施設)
  エイトアリーナ:平日午前9時から午後4時まで(屋内体育施設のみ)

Q.利用料金は?

 利用場所、利用時間で料金が異なるため、添付の資料をご確認ください。

Q.バドミントンコート1面(体育室1/6面)の申し込み方法は?

 利用希望日の1週間前に体育室の空きがあれば窓口で、現金でお申し込みいただけます。
 なお、まんまるよやくシステムでは、体育室半面が予約の最小単位となります。

Q.利用のキャンセルはできますか?

 利用の15日前まではシステムでのキャンセルが可能です。それ以降は全額キャンセル料がかかります。

Q.屋外体育施設の雨天時キャンセルはできますか?

 屋外体育施設(テニスコート・野球場等)の利用時に、雨天や強風などで施設が使用できなかった場合、利用日から5日以内のご連絡で、無料でキャンセルができます。5日以内に連絡がない場合は使用したとみなし、キャンセルにはなりません。
 キャンセルの連絡は文化スポーツセンターへお願いいたします。
 また、現金予約での雨天キャンセルについては、窓口で別日の空いている時間に振り替えが可能です。
 なお、夏季については、熱中症指数が高い日に限り、文化スポーツセンターの利用もキャンセルが可能になります。
 その際、まんまるよやくに掲載しますので、内容を確認してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)