コミュニケーション広場について

コミュニケーション
広場ページへ

会員募集・対戦相手募集はこちらへ

ホーム > 八潮市 > 屋内体育施設の改修工事に伴う代替としての中学校体育館の臨時開放施設の一部開放について
八潮市のお知らせ情報

屋内体育施設の改修工事に伴う代替としての中学校体育館の臨時開放施設の一部開放について

2022年9月30日更新

 文化スポーツセンターの利用停止により、日頃から体育館をご利用いただいている皆さんにはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びします。
 この度、市の体育館機能拡充のため、ゆまにて(勤労青少年ホーム・勤労者体育センター)の改修工事が取り行われることとなりました。改修工事期間中の代替施設として市内在住、在勤及び在学の方を対象に一部の中学校体育館の貸し出しを行います。
 なお、代替施設としての貸し出し期間中は登録・抽選制による利用となりますので、手続きの流れについてよくご確認のうえご利用されるようお願いします。
 また、学校の行事等が優先されるため、利用日が決定している場合でも急きょ使用ができなくなる可能性があります。その場合はスポーツ振興課から連絡しますので、あらかじめご了承ください。

貸出期間

令和5年1月4日(水曜日)から2月28日(火曜日)まで

貸出を行う中学校体育館(4校)及び時間

・大原中学校
・八條中学校
・八幡中学校
・潮止中学校
平日、土日、祝日の午後7時から午後9時までの貸し出し(全校共通)
注記:八潮中学校の体育館は空調設備設置工事のため、利用できません。

利用登録の受付場所および期間

文化スポーツセンター窓口にて9月30日(金曜日)午前9時から10月23日(日曜日)午後5時まで受付

貸出対象者

(1)団体の構成員が八潮市内在住、在勤及び在学者であること。
(2)団体の構成人数が各競技の最低登録人数以上いること。
卓球・バドミントン:4人以上
バスケットボール:5人以上
バレーボール:6人以上
ハンドボール:7人以上
その他種目:4人以上

※その他詳細につきましては、八潮市中学校体育館臨時貸貸出登録の手引きをご覧ください。

抽選日時及び会場

・抽選日時 11月19日(土曜日)午前9時30分から受付開始
・抽選会場 エイトアリーナ(体育室)

使用料

使用料は無料です。

利用登録の手続きについて

抽選について

利用にあたっての注意点について

問い合わせ先

市民活力推進部 スポーツ振興課(文化スポーツセンター) 管理担当
所在地:〒340-0815 埼玉県八潮市八潮三丁目31番地
電話:048-996-5126
Fax:048-996-7129

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)