まんまるよやくのお知らせ情報
利用者登録の廃止の流れ(詳細)
2015年10月15日更新
ステップ1 公共施設の窓口で「廃止申請書」を受取る
- 廃止申請書は、各公共施設の受付窓口(施設により受付時間が異なりますので、施設にお問合せください。)で配布しています。
ステップ2金融機関等で、口座振替の廃止手続きを行う
- 廃止申請書(4枚綴り)に必要事項を記入してください。
- 第3号様式(3枚目)、第4号様式(4枚目)に金融機関の届出印を押してください。
※銀行及び信用金庫を利用される方は第4号様式(4枚目)の捺印は必要ありません。
- 4枚目の記入は、ゆうちょ銀行の口座振替を廃止する場合のみ必要です。
- 廃止申請書を提出し、確認を受けてください。
- 金融機関から1枚目、2枚目が返却されます。
ステップ3 廃止申請書と利用者登録カードを利用者登録した自治体へ提出する
- 「廃止申請書」と「利用者登録カード」を利用者登録した自治体の窓口(施設により受付時間が異なりますので、施設にお問合せください。)へ提出します。
- 施設使用料に未納がある場合は、廃止手続きができません。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)