まんまるよやくのお知らせ情報
利用者登録更新の方法(詳細)
2015年10月15日更新
ステップ1 公共施設の窓口で「利用者登録更新申請書」を受取る
- 埼玉県東南部地域公共施設予約案内システム利用者登録更新申請書(以降、更新申請書と略します。)は、各公共施設の受付窓口(施設により受付時間が異なりますので、施設にお問合せください。)で配布しています。
ステップ2 「更新申請書」を利用者登録受付窓口へ提出する
- 更新申請書に必要事項を記入します。
- 更新申請書を、利用者登録した公共施設の窓口(施設により受付時間が異なりますので、施設にお問合せください。)へ提出してください。
- 受付窓口で、申請者が登録者本人であることを確認いたしますので、登録者本人が確認できるものを提出してください。
- 個人登録の場合は、登録している方が、受付窓口へお越しください。
- 団体登録の場合は、登録している代表者または担当者が受付窓口へお越しください。
- 代理人での更新申請は受付できません。
登録者本人が確認できるもの
- 住民基本台帳カードまたは個人番号カード
- 運転免許証
- 各種健康保険証
- パスポート
- 学生証
- その他、本人が確認できるもの
複数の自治体で団体登録をしている方(ステップ3へ)
個人登録の方または1自治体でしか団体登録をしていない方(ステップ4へ)
- 複数の自治体の利用者登録カードを持っている方は、所有するすべての利用者登録カードを窓口(施設により受付時間が異なりますので、施設にお問合せください。)へ提出してください。
- 利用者登録カードを1枚にまとめます。
- 1つの利用者番号、暗証番号で複数の自治体の施設の予約ができるようになります。
- 更新手続きや利用者情報の変更等は、今回更新手続きを行った自治体のみで行うことができます。
※個人登録の方、1つの自治体でしか団体登録していない方は、ステップ3は必要ありません。ステップ4へ進んでください。
- 利用者登録カードを受け取り、カードの裏面に更新施設名と有効期限が記入されていることを確認してください。
- 利用者限定施設を利用する方は、再度、限定解除の手続きが必要となります。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)