コミュニケーション広場について

コミュニケーション
広場ページへ

会員募集・対戦相手募集はこちらへ

ホーム > 八潮市 > 緊急事態宣言の解除に伴う公共施設の利用について
八潮市のお知らせ情報

緊急事態宣言の解除に伴う公共施設の利用について

2021年9月30日更新

緊急事態宣言の解除に伴う公共施設の利用について

 緊急事態宣言の解除に伴い、市内の屋内施設・屋外施設とも、令和3年10月1日(金曜日)から、徹底した感染防止対策を講じ主催者に徹底させることを条件に利用可能とします。なお、埼玉県からの協力要請を踏まえ、当面の間、午後9時以降の利用を休止します。

 なお、午後9時に活動を終了した場合でも、通常通りの利用料が発生しますので、ご了承ください。

 また、利用を取りやめる際にはご連絡をいただければ、取り消し期間を過ぎてしまっている場合でも、予約取り消しの手続きをさせていただきます。

 利用者の皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 ※今後の協力要請の内容や新型コロナウイルスの感染状況によっては、変更になる場合があります。

午後9時以降利用を休止する施設

 

 
施設名問い合わせ先・時間等

八潮メセナ

(八潮市民文化会館・八潮市勤労福祉センター)

八潮メセナ

048-998-2500

9時00分~19時30分

八潮メセナ・アネックス

(八潮市民文化会館駅前分館)

八潮メセナ・アネックス

048-997-3777

9時00分~17時00分

やしお生涯楽習館

やしお生涯楽習館

048-994-1000

9時00分~17時00分

注記:上記以外の閉館時間が午後9時よりも前の施設については、閉館時間まで利用可能です。

感染防止対策

 屋内施設では、以下の行為を伴う利用は禁止します。

●大声での発生など感染リスクの高まる行為(カラオケ、コーラス等)
●身体的な接触を伴う行為(競技団体等の定めるガイドラインに則った行為を除く)
●その他、埼玉県が定める措置を逸脱する等の行為
 そのほか、施設ごとの判断で必要な措置を講じます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)