コミュニケーション広場について

コミュニケーション
広場ページへ

会員募集・対戦相手募集はこちらへ

ホーム > 八潮市 > 【重要】八潮市文化スポーツセンターの利用停止について
八潮市のお知らせ情報

【重要】八潮市文化スポーツセンターの利用停止について

2023年12月28日更新

八潮市文化スポーツセンターの利用停止について

 文化スポーツセンターにつきましては、平成26年度に実施した「耐震診断」におきまして、震度6から7の大地震が発生した場合、「建物の倒壊または崩壊の危険性がある」ことが判明しております。

 市では、これを踏まえ体育室での利用人数を最大100人に制限するなどの対応により、利用を継続してまいりました。

 こうした中、「八潮市文化スポーツセンター」及び「だいばら児童館」では、令和4年3月8日の「消防設備の定期点検」において、非常用自家発電機が正常に作動しない(停電時に「屋内消火栓」が使用できない)ことが判明いたしました。

 この事態に対し、非常用自家発電機の復旧について検討した結果、復旧には6か月以上の期間がかかること、また多額の経費を要することも判明いたしました。

 市では、こうした事態等を総合的に判断した結果、令和4年4月1日以降、すべての利用を全面的に停止をすることといたしました。

 

 ご利用の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫びするとともに、ご理解くださるようお願いいたします。

窓口業務について

  令和6年1月4日から窓口業務を市役所本庁舎2階スポーツ振興課及びエイトアリーナでおこないます。
  詳しくは【八潮市】重要.文化スポーツセンター窓口の変更について をご確認ください。

 

 問い合わせ先

  【エイトアリーナ】
  受付時間 午前9時~午後5時
  休館日  毎月第2・第4月曜日(祝日の場合は翌平日)
         12月29日~1月3日(臨時休館あり)
  電話番号 048-999-7011

  【スポーツ振興課】
  受付時間 平日午前8時30分~午後5時(年末年始を除く)
  電話番号 048-996-5126

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)