まんまるよやくのお知らせ情報
利用者登録の更新の流れ
2015年10月15日更新
- 更新手続きは、有効期限の2ヶ月前から、利用者登録をした自治体の窓口で行えます。
- 更新手続きは、登録者本人が利用者登録をした自治体の窓口で行ってください。
- 団体登録の場合は、代表者または担当者が手続きを行ってください。(本人確認が必要です。)
- 代理人での更新申請は受付できません。
更新手続きに必要なもの
- 利用者登録カード
- 利用者登録更新申請書(受付施設にあります。)
- 登録者本人が確認できるもの(運転免許証、健康保険証等)
- 団体登録の場合は、団体構成員名簿(施設によって必要事項が異なりますので、事前に施設にご確認ください。)
1.更新申請書は、各公共施設の受付窓口で配布しています。
2.更新申請書に必要事項を記入します。
3.2で記入した更新申請書を、利用者登録した自治体の窓口へ提出してください。
4.複数の自治体で団体登録をしている利用者登録カードを1枚にします。
5.利用者登録カードを受け取り、カードの裏面に更新施設名と有効期限が記入されていることを確認してください。
詳細はこちら
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)